【コロナウイルスで調整?】日本株・米国株・ドル円はどこまで調整?【コロナウイルス問題どこまで?】日米株の調整と「買い場」パターン考え方

2020年02月01日

【今週の自動売買!】2020年1月27日週


こんにちは。ケロルです。


週末は相場が大きめに下がったので、相場分析が気になっている方が多いと思います。


先週お出しした、サブシナリオに近い動きになっていますね。


相場分析は、しっかりと考えて日曜日の夜にお出ししますので、そちらもよろしくお願いいたします。


土曜日は、「自動売買」の稼働状況についてシェアします。



10


自動売買の稼働状況

(1)株CFDリピートIF DONE

(2)MACASO コピートレード FX

(3)FXループIF DONE

=================



(1)株CFDリピートIF DONE 【セミ・自動売買】

おすすめ度 ★★★★★

========
GMOクリック証券口座の週間実績
(2020年1月27日~1月31日週)

1


「トラリピ」や「アイネット・ループIF DONE」でおなじみの連続IF DONE 注文をGMOクリック証券の株価CFDでやっています。


今は買い中心の設定にしているので、調整局面では含み損が積みあがります。


1か月で実現益は35万円超積みあがりましたが、かなり含み損が出て、時価評価ではあまり資金が増えていませんね。


これはリピート系の宿命です。


ただし調整局面ではボラティリティ自体が高くなり実現益も積み上がりやすく、

相場が反転上昇した時にはガッツリ資金が増えます。


長期で続ければ、かなりのペースで資金が増えていくのがわかるはずですよ。



今年はまだ、中期的には調整を経ながら上昇する相場だと考えているので、自動売買は買い中心にやっていきます。



株式の相場分析については明日のブログを是非ご参照ください。


〔設定〕      

2


日曜日の相場分析にも書きますが・・・

2月後半までは売り圧力が続きやすいと見ているため、来週は反騰局面では日経225のヘッジポジションも少しだけ入れる設定です。


100万円からでも開始できますし、それより少額の資金でも、ボラティリティが比較的落ち着いている「イギリスFTSE100」などで自動売買が可能です



 詳しいやり方は以下の過去記事をご参照ください!

 


基本的には相場観を排除して行う自動売買ですが、続けていけば、利益を上げながら相場の「くせ」や「循環性」を体で覚えていくことができます。


初心者が裁量売買の腕を上げていくプロセスでも非常に有効です。


まだ始めていない方は、是非下のバナーをクリックして無料口座開設しましょう

  

=======



(2)MACASO コピートレード FX 【自動売買】
(2020年1月27日~1月31日週)

おすすめ度 ★★★★

6



フォローするトレーダーを選んで放置するだけの「お小遣い稼ぎゲーム」です。


今月10万円からスタートし、少しずつ資金を投入していきましたが、


1か月で利益が+30,000円を超えました


平均資金30万円程度ですから、月利約+10%です


まあ、あまり期待しすぎず、年間+20~30%利益が上がれば十分と考えています。



〔設定〕     

長期でコンスタントに稼いでいる、裁量中心のトレーダーをフォローする方針です。


先週申し上げた通り、累計利益が+30,000円を超えたので、来週初に+10万円追加入金して、「Green Valley さん」のポジションを3,000通貨単位にします。


その次は累計+45,000円を超えたら、更に+10万円追加します。



【設定】
5



①「GreenValley さん」を3,000通貨単位でフォロー。

Screenshot_20200125-171723





②「
Xyzco Xananaさん」を2,000通貨でフォロー。

Screenshot_20200125-171625

 

余談ですが、今週はXyzco Xananaさんが イギリス中銀政策決定をまたいで「GBP/CHF」をショートして「大やられ」する場面がありました。


しかし・・・


その後すぐさまGBPUSDのロングポジションを取り、損失をほぼ全額取り戻しています。


Screenshot_20200201-132436


ポジションは手動決済もできるのですが、少額運用なので私は「割り切って完全に任せる」
事にしています。


多分その方が長期的に見て成績はよくなると思います。


私はFXは得意ではないので・・・


まだ始めていない人は是非下のバナーをクリックして、無料口座開設して始めましょう


macaso(マカソ) 
=========




(3)FXループIF DONE 【自動売買】

おすすめ度 ★★★

4


まだ実質マイナスを挽回できていませんが・・・


少しボラティリティが出てきたので、今後の実現益の積み上がりに期待します。



株の場合は直ぐに含み損を挽回できるのですが、FXのループ系は稼ぐのに時間がかかりますね。

〔設定〕    

設定②




ループIF DONEの無料口座開設はこちらから↓


 シストレi-NET 

========


それでは、明日の相場分析ブログもよろしくお願いいたします。


自動売買は焦らないことが大切です。


楽しくゆったりやっていきましょう~



「投資家ケロル」Twitterアカウント↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
keroinvestment at 13:11│Comments(0)自動売買 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【コロナウイルスで調整?】日本株・米国株・ドル円はどこまで調整?【コロナウイルス問題どこまで?】日米株の調整と「買い場」パターン考え方