【コロナウイルス問題どこまで?】日米株の調整と「買い場」パターン考え方【この急上昇は本物なの?】日米株価の調整パターンを考える

2020年02月08日

【今週の自動売買!】2020年2月3日週の報告


こんにちは。ケロルです。


今週の自動売買結果を報告します。


株式相場は急反発しましたね。


ただし今後もしばらく乱高下しながら調整が進行する可能性があります。


こういう時こそ、感情に振り回されない自動売買の恩恵が受けられるときです。


裁量トレードと併用することで、相乗効果が得られ、儲けの流れを作りやすくなります。


是非活用下さい


10


自動売買の稼働状況

(1)株CFDリピートIF DONE

(2)MACASO コピートレード FX

(3)FXループIF DONE

=================



(1)株CFDリピートIF DONE 【セミ・自動売買】

おすすめ度 ★★★★★

========
GMOクリック証券口座の週間実績
(2020年2月3日~2月7日週)

1



「トラリピ」や「アイネット・ループIF DONE」でおなじみの連続IF DONE 注文をGMOクリック証券の株価CFDでやっています。


今週は下落で買いが溜まったところから急反発したので、+11万円超とまあまあな利益が出ました。


今は景気循環の面で悪い時期ではないので、大暴落のリスクは極めて小さいと考えています。



今年はまだ、中期的には調整を経ながら上昇する相場だと考えているので、自動売買は買い中心にやっていきます。



株式の相場分析については明日のブログを是非ご参照ください。


〔設定〕      

2


今週も、前週と設定は同じです。


基本は買い設定です。


ただし日経平均は 23,000円~23,600円で 0.1枚 × 7本の売りヘッジが入っています。


売りヘッジは下がったときに適当に利食います。


因みにこちらの口座は800万円でやっていますが、ロットをおとせば100万円からでも取り組めますよ。


日経225意外にも、「イギリスFTSE 100」なんかもおすすめですね。



 詳しいやり方は以下の過去記事をご参照ください!

 


続けていけば、利益を上げながら相場の「くせ」や「循環性」を体で覚えていくことができます。


初心者が裁量売買の腕を上げていくプロセスでも非常に有効です。


まだ始めていない方は、是非下のバナーをクリックして無料口座開設しましょう



=======



(2)MACASO コピートレード FX 【自動売買】
(2020年2月3日~2月7日週)

おすすめ度 ★★★★

3



フォローするトレーダーを選んで放置するだけの「お小遣い稼ぎゲーム」です。


今月10万円からスタートし、少しずつ資金を投入していきましたが、


毎週かなりハイペースで稼いでいます


このペースだと年率+100%を余裕で超えていきますが・・・


まあ、あまり期待しすぎず、年間+20~30%利益が上がれば十分と考えています。



〔設定〕     

今週は設定を継続し、既存の2人のトレーダーにマカセます


次は累計+45,000円を超えたら、更に+10万円追加します。



【設定】
5



 
因みに、次に気になっているトレーダーもいます。


Splendid FX さん↓

Screenshot_20200208-165319

Screenshot_20200208-165346


EA(機械トレード)なのが気になりますが、過去の成績を見るに、長期にわたって安定しています。


EAといっても、ほとんどの場合は、「EAでエントリーして手動決済」したり、「EAを稼働するかしないかを人間が判断」したりしています。


だから長期で安定しているんですね。


Splendid FX さんの場合、同時にたくさんのポジションを保有することがあるため、最低30万円の資金が必要です。


さらに勝率が95%と高い割りに損切り幅も比較的狭いため、ドローダウンが低く抑えられています。


今後累積利益が10万円を超えたら、+30万円追加入金して、Splendid FXさんをフォローしてみます



マカソは少額から始められて、しかも利益率が高い運用なので、個人投資家にとって「かなりのおススメ」サービスです。



無料口座開設は下のバナーをクリックしてどうぞ

macaso(マカソ)  

=========




(3)FXループIF DONE 【自動売買】

おすすめ度 ★★★

2


遂に時価ベースでプラス圏突入


少しボラティリティが出てきたので、今後の実現益の積み上がりに期待します。



とはいえ株式CFDより運用効率は劣るので、もっと積極的にリターンを狙っていきたい方は、株式CFDやマカソを活用下さい。


〔設定〕    

4


ショートが比較的溜まってきたので、今後新規のショートは停止し、ロングのみの設定にします。


まだしばらく相場の調整が続くと思うのですが・・・


下がったところで手持ちのショートは決済していき、ロングを少しずつ積み上げ、スワップポイントと決済益を両方狙っていきます。



ループIF DONEの無料口座開設はこちらから↓

シストレi-NET

========


それでは、明日の相場分析ブログもよろしくお願いいたします。


自動売買は焦らないことが大切です。


楽しくゆったりやっていきましょう~



「投資家ケロル」Twitterアカウント↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
keroinvestment at 20:48│Comments(0)自動売買 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【コロナウイルス問題どこまで?】日米株の調整と「買い場」パターン考え方【この急上昇は本物なの?】日米株価の調整パターンを考える